nikumaruo’s blog

カリフォルニアで頑張るにくまるおです!

フランス移住への準備

こんにちは😃
にくまるおです!
はてなブログさんのブログの更新の仕方が面倒くさくてイマイチ使いづらいのですが、もっとこまめにブログを書いて入れば使い方がわかってくるのかな?笑。

話は、変わって。
私の夢、フランスに移住してご飯屋さんをやる事!なんですが、現在アメリカに住んでいて現実的には約4年〜6年後の実現に向けてこれから、やっていくのですが😄👍
 
まず、ご飯屋さんをフランスでやる為に調理師免許やそのほかの資格を取得すること。
持っていて損はしないと思うので資格は取っておこうと思っています。

1、調理師免許
2、食品衛生責任者
3、防火管理者

この3つの資格は取っておきたいと思います。