nikumaruo’s blog

カリフォルニアで頑張るにくまるおです!

ふくらはぎに出来たシミ

こんばんは^ - ^

にくまるおです!

だいぶ前から、ふくらはぎにシミがポツポツと出来始めて?!?

シミができる時に、少しの痒みがあるので痒くなるとあっ!又シミができるのかな?と思い翌日見てみるとぷっくり薄ピンクのシミが出来ていました😭


どうして、こんなシミができるのか?

ネットで調べて見ました。

年齢的なものが大きいのかな?

最近運動不足だし体に老廃物が溜まっているのかも?!?と思い。

自分で何か出来ないかなぁーと考えた結果!


リフレクソロジーをやってみることにしました👍

そして、毎日ふくらはぎにアプリコットカーネルオイルを塗りマッサージをしました。


そうしたら、ふくらはぎのシミが薄くなって来ました😄✌️

痒くなることもなくなり。

これからも、続けていこうと思います😃👍