nikumaruo’s blog

カリフォルニアで頑張るにくまるおです!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こんばんは🌈🌈

こんばんはにくまるおです!今日は、朝からパパと銀行とお買い物に行って来ました最近、歳のせいか疲れやすかったりして嫌ですアメリカに住んでいるので、気分転換も自分で考えている気分転換は不可能なのでストレスが溜まりまくりです何とか騙し騙し今まで…

月曜日の朝です

おはようございます😄にくまるおです!アメリカは🇺🇸月曜日の朝10時過ぎです♡今日もいいお天気です🌞今日は、いいお天気だしお家のことをやろうも思うのですがヤル気スイッチが入らずまだ半分も出来ていません😱

フルーツ大福

おはようございますにくまるおです!今日は朝から娘とフルーツ大福を作っています。いちごパイナップルお餅と餡子。お餅6個、黒糖スプーン1杯、お水120mlをレンジで1分半。一度出して掻き混ぜたら、さらにレンジで1分半から2分。混ぜる。餡子でフルーツを包…

こんにちは

こんにちは😃にくまるおです!今日は、おうちの中の断捨離をしようと思っているのですが、なかなかヤル気にならずもう少しでお昼になってしまいます😥焦る〜っ💦💦💦

おはようございますにくまるおです✌️カリフォルニアは金曜日です良いお天気で気持ちの良い朝です昨日の夜は、日本のスーパーで日本産の鰻を買って来て食べたのですが、高かった割にはパーフェクトではなかったので、ちょっとショックでしたアメリカに来てか…

久しぶりのブログ

こんにちは。にくまるおです!カリフォルニアはいいお天気の午後です今日は、近くの日本のスーパーへ行ってきました。京都の美味しそうなマヨネーズが売られていてちょっと気になったので買ってみましたここ2日間ほど体調不良な上に忙しくてブログを更新でき…

三連休が終わり

こんばんはにくまるおです昨日の月曜日はアメリカではキング牧師の日でお休みでしたのんびり三連休を楽しんで今日から通常営業です少し寒いシリコンバレーです。でも、日本に比べれば甘々ですね。最近、ホルモンバランスが崩れているのか?!?目眩がして。…

おはようございます_(┐「ε:)_

おはようございます。にくまるおです😫今、カリフォルニアは朝の5時過ぎです。 何故、こんな時間に起きているのかというと眠っていて寝返りを打った時に目が回っている感じがして気持ち悪くなり起きてしまいました目眩ですねどうしたんでしょうか?不安になり…

ふくらはぎに出来たシミ

こんばんは^ - ^にくまるおです!だいぶ前から、ふくらはぎにシミがポツポツと出来始めて?!?シミができる時に、少しの痒みがあるので痒くなるとあっ!又シミができるのかな?と思い翌日見てみるとぷっくり薄ピンクのシミが出来ていましたどうして、こんな…

ふくらはぎに出来たシミ

こんばんは^ - ^にくまるおです!だいぶ前から、ふくらはぎにシミがポツポツと出来始めて?!?シミができる時に、少しの痒みがあるので痒くなるとあっ!又シミができるのかな?と思い翌日見てみるとぷっくり薄ピンクのシミが出来ていましたどうして、こんな…

こんばんは^ - ^

こんばんは^ - ^にくまるおです😋今日は、朝から娘の部屋の片付けとお掃除をしてからトイレ掃除もして。娘と一緒に買い出しへ行って来ました🤗火曜日から昨日までパパが日本へ行っていて今日帰って来るとのことで朝からバタバタしていました。 パパが帰って来る…

今日は断捨離

こんばんは🌛にくまるおです! 今日は久しぶりのお天気の日だったので午後から娘とお出掛けして来ました。今週は、ずーーーっと雨だったので鬱々していました☔️久しぶりの車の運転でしたが安全運転で楽しくお買い物できました。そして、午前中はおうちのお掃除…

昨日は凄い豪雨で怖かったです☔️🌪😱

こんにちはにくまるおです❤️昨日は、凄い雨と風と雷も鳴っていて⚡️怖かったです☔️1日中薄暗くて元気が出なくて。。。アメリカでは、こーゆー雨が降ると停電になることが多々あるのでドキドキしましたが、今回は大丈夫でしたアメリカでは、日本ではあり得ない…

合谷(ごうこく)

アメリカのカリフォルニアに住んで今年で⑧年目のにくまるおですここんところ、体調不良が続いているので自分で何とかしようとリフレクソロジーやツボ押しをやっています。今回は合谷というツボについて調べたよ♡合谷のツボの効能は♡①全身の痛みを暖和してく…

CENTONOVE

ロスガトスの街にあるイタリアンのお店🍝CENTONOVE 。店内は清潔感があり、落ちついて食べられます😘メニューです😋👍メニューです😄✌️まずは、パン🥖このパンが美味しいのです❤️味がしっかりしていて美味しかったです😋又、食べに行きたいなぁ🍝

☆リフレクソロジー☆

おはようございます。最近、体調がすぐれずに自分でどうにか出来ないかと思い、リフレクソロジーやツボ押しをやっています🤣数日続けてリフレクソロジーを行ったら体調が良くなったのです!続けていこうと思います😊👍

☆デトックス野菜スープを作りました☆

こんばんはにくまるおです!今日のカリフォルニアは雨の①日でした☔️今の時期は雨季のため雨が多くなります。普段のカリフォルニアは気持ちの良い気候なのですが11月あたりから3月くらいまでは雨が多くなります☔️今日は、デトックス野菜スープを作りました色…

ロリライス

こんにちはにくまるおです!現在カリフォルニアは、日曜日の午後1時52分になります⏰今日は、娘と2人でお買い物をして来ました。近所のモールにできた韓国の海苔巻き屋さんロリライスでランチを買って来ました。このお店、昨日オープンしたばかりなのです。清…

不眠、生理不順のツボ

こんばんはにくまるおです!今日は、不眠と生理不順のツボについて。最近、体調不良の日が続いていてとても辛かったのですがリフレクソロジーを自分でやりまして、少し改善して来た感じがしています。じっくりゆっくり時間を掛けて足の裏のツボをよーく指圧…

はじめましてnikumaruoです

はじめまして😋👍アメリカのカリフォルニアに住んでいるnikumaruoと申します🙋これかは、アメリカでの生活の事などいろんな事をブログに書いていきたいと思います。よろしくお願い致します😄🇺🇸