nikumaruo’s blog

カリフォルニアで頑張るにくまるおです!

2019-01-01から1年間の記事一覧

お久しぶりのブログです

おはようございます。にくまるおです最近忙しすぎてブログに遊びに来ることができませんでした昨日から6月になり日本は帰る日が近づいて来ています。約8年ぶりに日本へ帰ります。嬉しい反面アメリカを離れることに少しだけ淋しい気持ちもあったりして約2年ほ…

複雑な気持ち

お久しぶりです😄にくまるおです😋👍4月ももう少しで終わりますね。6月の某日、約8年間暮らしたアメリカ🇺🇸から日本🇯🇵へ帰ります✈️日本に帰れるのは嬉しいけれど、アメリカを離れるのもちと淋しい。。。😅何なんでしょうね。また、ブログに遊びに来ますね。

こんばんは

こんばんは🌇今日は、数年ぶりにサンタナロウにあるバリーフェアへ行って来ました😄👍ランチをしてからお買い物をして晩御飯をタイ料理屋さんでテイクアウトして帰って来ました😋👍久々に鼎泰豊で色々買ってフードコートで食べました😄とても沢山人が居て賑わっていました😄🎶

フランス移住に向けて🇫🇷

こんにちはにくまるおです今日は、とてもいいお天気で暑いです☀️カリフォルニアらしい空です今年の6月に約8年のアメリカ生活を終わらせて日本へ帰ります。そして、フランス移住に向けて動き出します。まず、やること!①フランス語教室に通う。②お仕事をする…

フランス移住への準備

こんにちはにくまるおです!はてなブログさんのブログの更新の仕方が面倒くさくてイマイチ使いづらいのですが、もっとこまめにブログを書いて入れば使い方がわかってくるのかな?笑。話は、変わって。私の夢、フランスに移住してご飯屋さんをやる事!なんで…

こんばんは

今日は、久々にブログをアップしました昨日は、久しぶりにお刺身を買って来て晩御飯は手巻き寿司を食べましたマグロとカンパチ。サーモンポケも買いました。一昨日に作ったフランス風肉じゃがのお肉の具材を手巻き寿司の具にしたらとっても美味しくて家族に…

お久しぶりです

お久しぶりです!にくまるおです😋👍パスワードを忘れてしまい再発行しないとなぁ」と思いつつ、日々の忙しさにかまけてブログ更新が疎かになっていました。 今日から、又宜しくお願い致します😃アメリカ生活も今年で8年目になります🇺🇸これからどうなるのか!?! 先…

久しぶりのブログ

こんばんは🌇にくまるおです😋6日ぶりのブログです。 先週は色々あって忙しくて体調を崩し掛けていたのでブログを書く余裕がありませんでしたちょっと前にサンタナロウの文房具屋さんに行って来ました可愛い文房具を見ていたらウキウキして来ましたまた、元気出…

雨の火曜日

こんにちは😃にくまるおです😋👍今日は、火曜日。お天気が下り坂で曇っててたまに雨が降っています☔️☁️☔️雨の中、娘の塾の送り迎えがあり車を運転して来ました🚘2月もあと3日。早く晴れて気持ちのいいカリフォルニアになって欲しいです😊👍

先週は本当に大変だった(汗)

こんばんは。にくまるおです今日のシリコンバレーは1日曇り時々雨の肌寒い1日です☔️☁️先週の月曜日、火曜日とコンドミニアムでは断水があったら水道管が破裂したりと大変なことになっていました。水が出ないので仕方なくホテル住まいをしました水が出ないと…

昨日からモントレーに来ています

モントレー2日目の朝です🌞いいお天気です😋👍ホテルのレストランで朝ごはんを食べました🥞🍽これから、ドライブに行って来ます🚘

バレンタインパーティー🎉

こんにちは。にくまるおです😋👍昨日は、住んでいるコンドミニアムでバレンタインパーティーが行われました💓6時半から8時半まで。ちょこっと行って来ました🍷😋🍪お料理もカップケーキもクッキーもワインも🍷美味しかったです😊✌️

こんにちは

こんにちはにくまるおです✌️今日は、木曜日の午後4時になる所です⏰娘の塾の送り迎えで外出しているのですが雨が降ったり止んだりで変なお天気です。最近、塾の入っているモールの駐車場が混み合っていて困っちゃいます。なにに困ってるかと言うと、私の車は…

サーモンのムニエル

こんにちは(^O^☆♪にくまるおです!水曜日の午後2時半になります。今日は、朝から雨降りで風も強くそんな中買い出しへ行って来ました(汗)。今は、晴れ間が出ています。 カリフォルニアあるあるですね(笑)。アメリカに暮らし始めて、8年弱。よく、断水…

こんにちは

こんにちは(^O^☆♪にくまるおです!カリフォルニアは、火曜日の夕方4時37分です。寒いです❄️曇り空の1日です☁️今日は、娘の塾の送り迎えで外に出ています。行きに時間が少しあったのでWhole Foods Market へより少しだけお買い物をしました。チーズやフル…

土曜日はお蕎麦の日

おはようございますにくまるおです!昨日は、ちょっと忙しくてバタバタしていましたカリフォルニアの天気予報が外れまくっていて天気予報では雨☔️となっていても晴れていたり☀️して予定が組めません。今日は、日曜日なんですが予報では朝から雨だと☔️予報が…

サバの味噌煮缶を使ってサバーグを作りましたぁ

こんばんはにくまるおです!今日のカリフォルニアは雨の寒い1日でした☔️☔️☔️☔️☔️☔️☔️☔️☔️☔️☔️☔️☔️☔️☔️今夜の献立は、サバの味噌煮缶で作るサバーグを作りました。豆腐は半丁だけ使います。卵の代わりにマヨネーズを少し。サバの味噌煮缶の中身。美味しそうな…

こんにちは

こんにちはにくまるおです昨日は、金曜日なんですがつい先程から大雨が降っていて寒くなって来ました。カリフォルニアは雨季の時期なので雨が多いです☔️現在の気温は9℃。寒いです。ここんところ毎週末お天気が悪いので何処にも遊びに行けずつまらないです仕…

唇の端が切れる

こんにちはにくまるおです今日は、朝から精力的にお家のことを片付けていました忙しくやっていた割に疲れていないです。笑明日は、外周の予定がないのでお家の断捨離作業を進めようと思っています✌️今日は、とてもいいお天気なんですが、明日から又お天気が…

こんばんは

こんばんは😊にくまるおです🤗今日は、昨日に引き続きカリフォルニアはとても寒かったです❄️😱❄️今日は、買い出しの日で朝からお買い物に行って来ました🚘美味しそうなブリ(日本産)が売っていたので買って来てブリの照り焼きを作りました。美味しかったです😋👍

こんにちは(*´꒳`*)

こんにちは(*´꒳`*)にくまるおです(о´∀`о)今日は、朝からのんびりマイペースで家事をこなしていました。細々としたことが多いので、粛々と片付けていきました寒の戻りなのかカリフォルニアは寒くなっています。10℃を下回っていて晴れていても寒いです。こん…

こんばんは

こんばんは⭐️にくまるおです今日は、何だか気分が落ち込み気味でした。パニック発作が最近頻繁に出るので。。。凹みます明日は、火曜日!何をしようかな!?!クローゼットの中の断捨離とかしないといけないんだけど、、、。どうしようかな質の良い睡眠と栄…

こんばんは

こんばんは⭐️にくまるおです今日は、何だか気分が落ち込み気味でした。パニック発作が最近頻繁に出るので。。。凹みます明日は、火曜日!何をしようかな!?!クローゼットの中の断捨離とかしないといけないんだけど、、、。どうしようかな質の良い睡眠と栄…

こんにちは

こんにちはにくまるおです今日から1週間学校が又始まりますね。雨の月曜日のカリフォルニアですが、現在はやんで晴れ間が出ています今日は、何だか気分が落ち込み気味で過呼吸になったり、動悸がしたりして不安定な気分でした。ちょっとだるくて眠たいのもあ…

お金についてPart②

こんばんはにくまるおです今日のカリフォルニアは、晴れたり雨降ったりのコロコロ変わる変なお天気でした。春の訪れの雨のようでした。寒々とした雨とは違かったのです。春はもうすぐそこまで来ているのかもですね 2019年になり、もう1月も終わり2月に入りま…

おはようございます(o^^o)

おはようございます今日は、土曜日です!せっかくの休日ですが週末から週明けの火曜日まで雨のようです☔️お天気が悪くてどこにも行かないと気分が落ち込んでいましたが、雨の日に出来ることをやろうと思います!!!携帯電話の中の写真の整理などです。カリ…

〜お金についてPart①〜

こんばんはにくまるおです今日は、お金のお話をしたいと思います。私の夢は、将来日本と外国にお家を持って好きな時に好きな方のお家へ行き来するという生活がしたいと思っているのです♡その為には、貯金をしなくてはならないので自分の出来る範囲の中で毎月…

こんにちは

こんにちはにくまるおです今日は、朝からかなりお家のことをやれたと思います。お掃除やお洗濯などなど。今日は娘の塾の送り迎えもあるので帰って来てからバタつかないように晩御飯の下準備もして来ました明日は、バスルームの足拭きマットの交換などをやろ…

こんばんは🌈🌈

こんばんはにくまるおです!今日は、朝からパパと銀行とお買い物に行って来ました最近、歳のせいか疲れやすかったりして嫌ですアメリカに住んでいるので、気分転換も自分で考えている気分転換は不可能なのでストレスが溜まりまくりです何とか騙し騙し今まで…

月曜日の朝です

おはようございます😄にくまるおです!アメリカは🇺🇸月曜日の朝10時過ぎです♡今日もいいお天気です🌞今日は、いいお天気だしお家のことをやろうも思うのですがヤル気スイッチが入らずまだ半分も出来ていません😱