nikumaruo’s blog

カリフォルニアで頑張るにくまるおです!

先週は本当に大変だった(汗)

こんばんは。

にくまるおです😊👍

今日のシリコンバレーは1日曇り時々雨の肌寒い1日です☔️☁️😣


先週の月曜日、火曜日とコンドミニアムでは断水があったら水道管が破裂したりと大変なことになっていました。


水が出ないので仕方なくホテル住まいをしました😩😵😳


水が出ないとシャワーもトイレもお洗濯もお料理も作れませんので😤


今も連日水道工事の車が来ているので復旧工事をしてくれているのだと思います。

現在は、水は出ますが水道管が破裂した時の被害がありその工事をしているものと思われます。


アメリカでは、断水はよくあります。汗💦

困ったものです😚

でも、日本にいた頃は当たり前だったことが海外で暮らすと当たり前ではないこと、身に染みて分かります。


感謝ですね😋👍


アメリカに住み始めて🇺🇸約8年。

少しは、逞しくなったかな😎